犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』、、

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『進』、最近はとても動きが良く。

私から逃げてテーブル下に隠れたりしてます。

昨日5日、病院で、
ちょっと気になっていたお腹の動き、、
痩せたから?とも思ったが、呼吸の時、お腹がベッコリ引っ込んで、なんか生き物そこにいる?みたいな、、花が咲いたような、、

レントゲンでは、腹水は大丈夫。胸水も、溜まってはいるが、今までほどではなく、安心した。

ウンチが沢山あるって。
ラキサトーンは、ウンチも出やすくするんだって!出してくれた。

体重は、2.55キロ。ちょっと増えたね。

病院から帰って、
え?
コロンとしてくれた『進』。
ホント。いつぶりだろう、、
でた!『進』のケリケリ!

痛いけど、かなり嬉しかった。

進、調子いいんだね。

食べなくなって、どんどん痩せて、、
吐き気があって、薬が飲めなかったり、、

凄く凄く心配だった。

シリンジでの強制給餌。
心を鬼にした。
食べなければ、どんどん痩せてしまうから。

あとは体力勝負、、だなんて言われたんだ。

進の吐き気がおさまってきたのは、ご飯だ。

私が思うに、腎臓に負担をかけないためのご飯たけでは、宿便になってしまい、その為に、吐き気がでたんだ。
腎臓が悪くなったからの吐き気ではない。と、感じたんだ。

消化器のご飯を教えてくれたお友達には、本当に助けられたと思っている。

消化器のご飯を混ぜてから、ウンチがでるようになってきたんだ。
吐き気もなくなってきたんだ。

腎臓に負担をかけないように、リンやカリュウムを軽減させるサプリ、レンジアレンジもシリンジで一緒に。
高カロリーのニュートリカルも、一本食べおわったよ。
これも、負担なく与えたいからシリンジに詰めたんだ。

シリンジでのご飯は、進の様子を見つつ、一本いっきにいくときと、途中でやめる時もあった。

朝、ひる、よる、寝る前、、と、進に頑張って食べて貰った。
無理矢理あげて、拒否反応で吐き気がでないかと、心配しながら、、

進の見えないところで、フードをこしたり、シリンジに詰めたり、、

シリンジで与える時の位置というか、シリンジの方向が大事だったりするよ。

フガフガしないように、、
うまい方向がある。
うまく、説明できないや、、。

ちょっと暖かいほうが、ゆるくなるから、飲めこみやすいようだよ。

最近、気づいたんだ。
進、ベットから降りてのテーブル下への避難。

抱いてベットに連れていき、缶詰をおあげても食べなく、また下に降りていくんだ。

でもね、お薬あげたあとは、降りて行かないんだ。

進の逃げたいのは、お薬なんだ。

可哀想だけど、先にお薬をあげる。

そうしたら、その後に缶詰を口にしてくれたりするんだ。

まだまだ、しっかりは、食べれてないけれど、すこしづつ口にしてくれたりするようになった。

進、完全復活まであともう少し。

今回の食べれなくなったのは、うんちが出なく吐き気が出てしまった事だと感じる。

ウンチの写真をアップに、お友達は、わーーーって思っているようだから、アップやめようかな、、と、お思ったけれど、、、

ウンチは大事なんだ。
こんなに出てるよーーって、まとめてみた。

それ見て、さすがに、アップは、、と、自分でも悩んだけどね(笑)

進の元気写真だよ。

7月25日から8月5日の進のウンチです。

進の、元気な、写真をアップできて、本当によかった。

すこしづつ、お肉つけて、体力戻していくからね。

進、凄いでしょ?
頑張ったでしょ?

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』、、 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる