犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チヒ乃』

<<   作成日時 : 2016/09/16 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところ、、
『進』の調子が良くて、少しづつ通院の間隔をあけて、、
1週間に一度の通院になった。

いや。私がこのくらい、、と、様子を見ながらの事だ。

『あかり』は1週間に一度のの治療になってるから、同じ日で。

で、『チヒ乃』。
ごめん。『進』の事があったから、調子良かったチヒ乃の通院は、ちょっとお休みしてたんだ。

肝臓の数値が高かった『チヒ乃』。
数値、あがってた。
だから、ここのところ、『進』に『あかり』。『チヒ乃』と、さんにん揃っての通院をしていた。

『進』の毎日も大変だったけど、、
1週間に一度でも、さんにんの治療、、お薬だけの子らの分も含むと、1週間分の会計は、とても大きなものだ。

『チヒ乃』はいつしか年を重ね、、
おねいちゃんだったはずなのに、、
来月で13才になる。

股関節形成不全のせいで、ボッコみたいな歩き方になってしまった。
首の神経、、?
亡き『おシメ』のように、皮膚が?筋肉が?固かったりする。

とても大事だった『チビ助』を亡くして、私が元気になれたのは、『タイ助』と、赤ちゃん赤ちゃんだった『チヒ乃』と出会ったからだ。

ひとりに夢中になりたくない、、と思った。
『チビ助』を亡くした事が辛すぎたからだ。

そんな逃げだったのか、、
それとも、ただ助けたいと思ったからなのか、、
自分でもわからない。

気づいたら、沢山の我が子がいた。

どんな理由であったかは、自分でもわからない。
でも、どの子も私の大切な子たちであって、出会わなければ良かったと思う子は、ひとりもいない。
ガンジーもね。(笑)

ただ。今、年を重ねていく子どもたちを、、
続く病気に、病院にかけれなくなったら、、と、焦ったりする。

やりすぎたな、、と、思うこともある。
でも、だれに、、じゃなく、私がこの子たちの母になれたことに、後悔もない。

誰にも渡さない。

ただね。
やっぱり沢山いるからさ、、
ひとりに、いっぱいいっぱい愛情をかけてあげることが出来てないと思うんだ。
待ってね。って、我慢させてばかりだよ。



今日の『チヒ乃』は、おかしいな、、

いつもは、帰宅すると、自分の部屋に入って、すぐに寝てしまうんだ。

それがね。

私のあとをついて歩くんだ。

ふらふらしながら、コテコテになりながら。

抱っこ?

チヒ、なしたのかな〜、、

こんな時、
どのくらい一緒にいれるのか、、って、思ったるする。

私は、後悔する。
もっともっと、、楽しい思いをさせてあげれたら良かった。って。

沢山の子がいるから、、我慢させてしまった。って。

今からじゃ、遅い。
チヒも、おばぁちゃんになっちゃったから。

それでも、、、

次の休みは、、
本当なら、猫たちの譲渡会をしなきゃ、、と、思っていたけれど、、

猫たち、、ごめん。

ちょっと待って。

いつも、うちの子には、我慢をさせてしまってる。

次の休みは、チヒ乃と、、、って。

いいよね、、?

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『チヒ乃』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる