犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・緊急!猫 新しい飼い主探しています

<<   作成日時 : 2016/11/05 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、緊急の猫の飼い主募集を書きました。

私が出来る事、、
聞ける方には、拡散のお願いをしたり、飼えないか?と、聞いてみたり、、

まだ日にちは、ありますが、期待をさせても、、と、思い、連絡下さった方に、厳しい事を連絡しました。

本当なら、写真くらい撮りに行こうか、、とも思ったのですが、、
見れば気になる。
なんとかしたくなる。

それと、
うちの子の体調があまり良くなくて、、
行ける余裕がありません。

その子に申し訳ない。
助ける為に、頑張ってあげれなくて、、、

来週水曜日、11月9日、午後から、保健所へ連れて行く話です。

即処分ではありません。
まだ、自分たちには、やってあげれる事がある。

保健所へ収容され、写真が見れる事になったときには、もっと、、こんな子、、と、わかる事だと思います。

自分は飼ってあげれなくても、、
誰かいないか、、と、どうか声かけのほど、よろしくお願いいたします。



・・・・・・
私、その以前にも、気になる子がいました。(今も、新しい飼い主希望者さんを待っています)

保健所収容の犬、。。

人に飼われたことがない様子な犬の表情、、
その子の目は、不安がいっぱいなんです。

口の中に腫瘍かもしれないものがある子、、
とてもいい笑顔をしているんです。


後ろ足が良くないダックス、
、、
前後両足が良くない犬、、

私、先日、早朝に起きたうちのあかりの排泄に外に出ました。

なかなかオシッコをしてくれなくて、、
逆に私がトイレに行きたくなり、

あかり、ごめんちょっと待ってて、、って、
あかりを座らせて、家の中に入った。

私ね、トイレにいた時に、あかりの不安を感じたんだ。

いつもの場所ではあるけれど、あかり、歩けないんだ。
きっと不安だっただろう、、って。

保健所収容の子、その足で迷子とは考えにくくて、、

飼い主が、連れてきて、、、置いていった?と、考えさる。

歩けない犬、、
追いかけたくても、追いかけられない。

知らない場所にひとり。

その子の気持ちになった時、不安で不安でたまらなくなる。

年とったらダメですか?歩けなくなったらダメですか?

なんとから助けてあげたいという気持ちになるものの、 今、私が守らなければならないのは、うちのあかりなんだ。

相談があった猫も、
保健所収容の子たちも。

新しい飼い主さんが、決まりますように。

高齢の子であれば、この先何年も何年も、、と、一緒にいれないかもしれません。
立てない子には、介護となるかもしれません。

それでも、余生を、、と、迎えてくださる方、
どうぞよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続・緊急!猫 新しい飼い主探しています 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる