犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みゆ』

<<   作成日時 : 2017/02/21 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は来たばかりの頃の『みゆ』。
なんだか、まだ赤ちゃんみたいだ。

酸素ハウスも間に合わなくて、苦しい思いをさせてしまった。

意識がしつかりしなくなったとしても、楽になれる薬を選択すべきだったと、後悔する。

あんなに小さな身体に、本当に辛い思いをさせてしまった。

みゆ、ごめんね。

みゆを大事に思う妹も甥っ子も、元気にしてくれています。

火葬に迎う日、なかなか、出発できなかった。

予約の時間が、、と、思いつつ、急いで、、とは、言えない。
別れるのが、辛いんだ。

私もずっと一緒にいたかったんだけど、家族の不調があり、見送って戻ってきたんだ。

大丈夫。葬儀をしてくれる方は、とても優しくて、、
とても丁寧にしてくれるんだ。

後から妹が教えてくれた。

みゆの身体には、もうみゆは、いないんだ。
だから、熱くないから大丈夫だって。
甥っ子が話していたらしい。

甥っ子
私よりも大人になったね。

妹が、みゆ色のお花を買ってきました。
病院から真っ白いお花が届きました。
お友達から、みゆらしいお花と美味しいのをいただきました。
お友達から、可愛いお花をいただきました。
甥っ子のばぁちゃんから、ばーちゃんらしいね、、って色のお花を。
甥っ子のおばさん(私の姉)から、ふわふわした可愛いスイトピーを。


妹、あれ?ようちゃんからは??って。

缶詰とおやつ、、、

お花はー?!って。
あーあ、、って。

あちゃ

綺麗なお花をいただき、ありがとうございました。
みゆはもちろん、私も、多分妹も甥っ子も、心が安らいだ事と思います。

小さなみゆでしたが、
私もいない事に、なかなか慣れず、、

妹の仕事中に1人でいる甥っ子は、もっと寂しい思いをしているものと思います。

可愛いと思う気持ち。
病気になり、心配しながら看病した数日。
亡くなった寂しさ。

小さなみゆに出会い、甥っ子は、とても優しい大人になったと思います。

今週はまた、大事な受験がある甥っ子です。

みゆの姿は見えないけれど、おにいちゃん、ガンバ!って、言ってくれてると思います。

みゆ、
出会えてよかった。

また会える日を楽しみにしています。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『みゆ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる