犬と私と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みゆ』

<<   作成日時 : 2017/02/11 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月11日 夜中

みゆ、なくなりました。

みゆの舌は真っ青でした。
みゆ、あんなに小さな身体なのに、
呼吸が、できない事がどれだけ辛いか、、

酸素ハウス、早くに用意できなくてごめん。

安楽死、考える必要があるかも、、と、ちょっと思ってたのに、、

平成18年6月15日
うちに来ました。

話が本当であれば、春採地区の路上で放浪していた話。
保護したが、飼えないから、、と連絡がきた。
その頃、犬猫の為の団体を立ち上げたばかりの頃だった。
引き取れない話をしたら、いいんです。と。
保健所に連絡してこれから連れて行くので。と。

どんな犬かはわからなく、大きくない。、仔犬じゃない。って話から、4、5ヶ月くらいの雑種犬を、想像していた。

連れてきて。と、話し、、、
連れてきた犬が、こんなにも小さい子だと、びっくりした。

これは、迷子だ、、と、考えた当初。

すぐすぐに、飼い主募集をしなかったから、、

あの頃小さかった甥っ子が可愛がっていたんだ。

すぐに譲らないから!
可愛がってる子を見た母、妹が、飼うから!と、言ったんだ。

だから、みゆは、甥っ子が飼い主となったんだ。

みゆ、永遠の3歳だ。
さっきも、うちに来て11年になるし、、14.5才、、?って言うと、甥っ子も妹も、揃って3才だと言う。

みゆは、3才だ。

みゆの、飼い主は、みゆを、とても愛してくれていた。

甥っ子は、今日、大事な受験の移動日なんだ。

昨夜12時、
勉強中か?気になってこまってるか?と、聞いたら、介護中だと言った。

いま行くって言って、向かったんだ。

子供、、子供、。と、思ってたけど、頼れる大人になっていた甥っ子。
優しい人間に育っていた。

みゆの事は、私なんかより、ずっとわかっている。

みゆ、。
一緒に、おにいちゃんいってらっしゃい って、頑張ってね、って、話すつもりだったんだけどね。

妹も、具合の悪いみゆの隣、茶の間で寝てくれてたようだ。

妹も甥っ子も、口にはしないけど、とてもとても心配だったはず。

みゆ、
昨夜は苦しい顔をしていたけれど、今は、優しい顔をして寝ている。
楽になったね。

みゆは、いい子でした。
可愛い顔をしたメンコイ子でした。

小さなみゆだったけど、その存在は大きくて、寂しくなってしまうよ。


みゆ、やすらかに、、

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『みゆ』 犬と私と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる