犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫

<<   作成日時 : 2017/03/31 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

真冬の厳しい寒さを乗り越えて、最近は少し暖かくなってきました。

外出暮らす猫たちにとって、暖かくなれ!と、思う気持ちの反面、
暖かくなり、日照時間が長くなると、猫の発情期となります。

明日は、写真の昨年手術した母猫の子供達の手術にいきます。
本日、捕獲予定です。

餌やりさん、、
少し前に、メスを追いかけてる猫がいる話をしていて、
でも、すぐに手術の予約がとれなく、、
もしかしたら妊娠しちゃったと思われます。
いくら妊娠初期でも、人間の都合で産ませない子であれば、つくるべきではない。

もっと早くに、、と、話していても、追いかけてる、、、とか、お腹が大きくなった!と、慌てる餌やりさんが多い。

メスだけ、、との話。
いや、親子が仲良くいる姿をみたら、、
オスも手術したい。
発情期の猫を追い、どこかにいなくならない為に。
どこかで、野良猫を増やす子になって欲しくない為に。


うまく2匹捕獲できたらいいな。

頑張る。




まだ頻繁に、、ではないけれど、オスと同士の喧嘩の声を耳にするようになった。

オスを手術すれば、弱くなる。と、良く聞きますか、そんな事はないと言う。

逆に、発情期での喧嘩を防げる。

弱いオスは、顔が酷い事になってしまう。
酷い傷を負っても、病院にもいけないんだ。

メス猫はもちろん、オス猫をにも、去勢手術を。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる