犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レン』

<<   作成日時 : 2017/03/03 01:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

手術終わりました。

1日お昼に病院に。
検査は手術になるかもしれないから、検査5けんあるうち、一番最後になる話。
手術になるまえには、電話をくれる話。

先生なんども、検査の麻酔自体、リスクがあるからね。と言った。

わかっている。
だから怖いんだ。

早めに家に戻り、連絡を待つが、なかなか電話が鳴らなくて、7時すぎても連絡なくて、、
気になり電話してみた。

まだ、検査もできてなかった。

8時くらい、連絡がきた。

胆嚢が。ゼリー状に、胆泥となっている。
十二指腸まで、詰まっている話。

内科的治療では、流れないだろう、、と。
手術は、かなりのリスクがある話。
手術中に命を落とすかもしれない話。

手術するかどうか、飼い主である私が選択しなければならない。

手術しなければ、胆嚢が破裂するのを待つという事になる。

手術する。
もし、万が一があったとしても、手術しないで苦しめるよりは、、と、麻酔で眠っているうちになら、、と、自分を納得させるしかなかった。

何かあったら、すぐ連絡をくれるって。

不安で仕方なかった。

2、3時間はかかる話。

1時間経ち、、2時間経ち、、
電話が鳴らない事に、ホッとする。

もう待てない。
10時30分、行こう。近くで待ってよう

電話がなった。
レン、無事に手術が終わり、ICUにはいり、意識も戻っているって。

手術してくれた胆嚢は、とても大きくて、破裂する寸前だったと言う。

ネットでもみた。
手術は成功しても術後に亡くなる場合が多い話。
2、3日が山となるって

レン、入院です

何かあったら連絡をくれる話。

2日。朝を迎えた。
病院からの連絡はなかった。

レン、頑張ってるんだ。

10時に電話をいれる事になってた。
早く電話をしたかった。

レン、、
血液検査も、数値が良くなってきてる。
黄疸もでていたんだけど、いまは大丈夫らしい。
レンの様子から退院したほうがいいだろう、、と。
それでも、2、3日は、気をつけて、、と。

良かった!
手術前の日、一山こえた。
手術して二山こえた。
術後、三山こえたね。


夜。
レン、帰ってきました。

ふらつきが酷く、まだ食べれなく、大丈夫??と、心配でしたが、
レン、遅い時間になり、ご飯を少し食べれました。

私、仕事で、旦那に頼み、
茶の間で寝かせてたケージ。見ていられるように、、と、旦那の部屋に移動して、仕事に出かけた。

旦那からのライン

「元気良くなって来すぎて、うるさい。レン??」

「ねれない泣く」

「ピースの、ご飯きになるらしい。
どかした」

「こっちの部屋に入れたの間違っ!!
明日から別の部屋!!」

「真ん中でおしっこした。


仕事中、読んで笑った。

レン、よかった。
元気になってきて良かった。

ちょっと、いや、かなり安心した。

レン、あと二山こえるね。
大丈夫だね。


ご心配おかけしました。

心配してくれてる友達に、早く、食べたよ!と、知らせたいけど、こんな時間。

レン、がんばろうね。
一緒にいようね。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『レン』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる