犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』です

<<   作成日時 : 2017/07/12 14:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8日、土曜の夜にご飯を食べてから、
食べれなくなってしまったよ。

9日、昼間は落ち着いて寝ていたのに、夜遅くなってから痙攣がおきて、
食べれないから、もらった薬はのませられなくて、座薬を使った。

10日、月曜日。
朝に病院に行き、病院でも痙攣が起きていたので、座薬をさしてくれた。
病院からかえって、落ち着いてくるかと思ったのに、小さな痙攣はおさまらず、座薬をさして様子を見る。

それでも落ち着かなくて、病院に電話。
座薬を足して。と。
その後も全然効かなくて、もうう一度病院に電話。
座薬を足して。と。

短い時間で3個も。大丈夫なんだろうか、、

その後3つ目が効いたのか、やっと痙攣がおさまって。

ホッとしたのに、3時間もたたないうちに痙攣がおきた。

座薬をさすが、痙攣はおさまらず、呼吸も荒くて、、
夜中中、本当に可哀想な状態だった。

11日火曜の朝に、座薬をさして、やっと痙攣が少しおさまった。

朝に病院。
座薬が効かない。短時間でこんなにさしても大丈夫なのか?
呼吸が酷くなったのは、痙攣のせいか?座薬の副作用か??
もっと効く薬はないのか?

ガンジーの目に光をあてて、
意識はないと言った。
薬は効いてないわけではないと。
脳には効いてないだけだと。
勝手に動いてしまうと言う事だ。
もっと効く薬はない。
このくらいなら、そのままで。
酷くなったら、座薬を。と。
ガンジーの体重から1日4個までの座薬だが、それ以上でも、仕方ないよね。と。

ネットで座薬の事も調べた。痙攣が長く続けば脳がダメになってしまう事もわかっている。

痙攣中ほ、ほんにんは、わからない。痛くも苦しくもないと言うが、本当にか?
辛くはないか?こわくはないか?

1日中続く痙攣、、
もうやすませてあげようかと悩む。
他の病院に走ろうかとも悩む。

病院から帰り、13時30分、座薬をさした。

その後、小さな痙攣はおきているが、大きな痙攣まではいかず、
いつ大きな痙攣がおきるか、、って、心配だった。

夜がこわかった。
また、前日のような痙攣が続いたら、、って。

その時は、決断しようと考えていた。


12日、水曜日。
ガンジー、落ち着いて寝ています。
座薬は使っていません。

落ち着いているというか、意識がないのか?
本当にないのか?

痙攣はほんの少しありますが、気持ち良さそうに寝ています。

床ずれが起きないように、ボディ用のスポンジやフリースを使います。

もう少し一緒にいようと考えました。

それが、ガンジーにとっていいのか悪いのかわからないけれど

もう一緒にいれる時間は長くはないと思います。
今できる事をしてあげたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』です 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる