犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ばーちゃん』

<<   作成日時 : 2017/07/19 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ご飯を食べません。
元気がありません。
目がしっかりあいてません。

調子が悪いんだと思います。

ガンジーの通院に、ばーちゃんも、、と、考えたり、
慣れていない子な為、ストレスを考えた時に、そのままがいいかもしれないと、悩んだりした。

一度、病院の予約はとった。
逃げ出す様子をみて、それ以上はやめた。
無理矢理捕まえようと思えば、できなかった訳ではない。
迷いがあったからだ。
そのままがいいものかと

12日夜。
うずくまっていた。
タオルを使って抱いてみた。

抵抗することなく、頭も撫でれる。

もう、病院はやってない時間だ。

抱けるなんて事は、
本当に状態が良くないんだと思う。

そのまま、、と、思った。

翌朝までもたないかも、、とも思った。



13日。
テーブルの下にいた。

どんなご飯をあげても食べない。

夕方、
気になり、帰ってみた。

小さなテーブルの下にいた。
撫でれる。

そのまま、、
何歳だろう、、腎臓だろうか、、と、考え

そうなら、そのまま、、

でも、ちよっと治療したら治るものならば、、?

可哀想だが、病院に行こう。


小さなテーブルを、ずらし、タオルをかぶせ、、、

抵抗することなく、キャリーに入れれた。

そんなに良くないなら、やっぱりそのままが良かったのか、、

いま、病院での待ち時間です。


長い待ち時間、、
ストレスだよね。


・・・・・・・・・・・・・・
そんな事を書いていた7月13日の18時くらいでした。

病院では、体重2.75キロ
痩せてる。と。アバラが出ている。と。

カラーをつけて、爪がすごいと、切ってくれ、
採血をするも、なかなか血がとれなくて、、

血圧が下がっているのか、血管が細くなっているのか、、

点滴をしてくれ、背中の上の方、それから下の方。
と、いうことは、脱水の症状ある?
かなり、、との事だった。

血圧検査で、腎臓の数値が悪かった。

やはり、腎臓だった

明日も点滴をとの事だった。

腎臓は治らない。
食べれなくなったら、ながくはない。
お玉や、との。
点滴をしてもよくはならない。
それは延命といわれるものだろうか

明日、どおしよう、、
治らないのならば、病院行くことがストレスになることと思うし、、

それでも、行かなきゃ!と、思うところもある。

いや、明日まで、もたないかもしれない。
そう感じた。



仕事にもどり、帰宅してばーちゃんの所にいったのは21時20分くらいだったか

ばーちゃん、倒れていました。
なくなってしまった?と、思い、近寄り触れると、小さな声で鳴き、頭を上げてくれた。

そっか、、
抱こうとすると、また鳴き頭を上げる。

そうだよね、、
抱かれたくない?触られたくない?

いや。
外に行こう!

ばーちゃんを抱いて、
ここにきてたかな、、
公園もいってたかな、、

時々、小さく鳴くばーちゃん。

公園の芝生に寝てみる?土の匂いを嗅いでみる?

ばーちゃん、お家に帰ろうか


ばーちゃんの孫、長男次男と一緒に過ごす家。

うちの子として、外に出さないようにしてから5年になります。

最初は、不安でいっぱいだった様子でした。

外に出さないようにしてから、風邪をひくこともなく、
この生活にも慣れてくれているように感じていました。

私が仕事に行くとき、可愛い声で、オヤツの要求をしました。

私が入ると、背中を向けて、触っていいよと、言ってくれてました。
トイレ掃除の最中も、私の背中にお尻をくっつけてくれていました。

可愛いばーちゃんでした。



7月13日 22時すぎ
ばーちゃん、なくなりました。
様子がおかしいと、わかってから1週間。

腎臓が悪くなってしまった事も、気づいてあげられませんでした。


こんな生活しか用意してあげれなかったけれど、
私のうちの猫です。

大事な子でした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ばーちゃん』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる