犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限 飼い主募集

<<   作成日時 : 2017/07/26 08:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年寒い時に一度相談がありました。

暖かくなる前に、、と、話したはずだった。

相談してくれた方は、餌やりさんではない。
野良猫を避妊し、家の中で飼ってくれている責任ある方で、私も大好きな方です。

今回の餌やりさんは、その方のお友達なのかな。

なぜ今?と、思ったが、
近所での、苦情が聞こえてきたようだ。

避妊手術をして、少しでも、理解が得られるように、、な、考えのようだ。

手術日がきまり、今日(23日)は、事前に手術する子の確認と、どお捕獲しようか、、と、場所の確認に、行かせてもらった。

話では、4、5匹。他に仔猫もいる話を聞いていた。

うわ!!!
こんなに?!

私に気づき逃げ出す猫を数えて、ざっと8匹。

家の中にお邪魔させていただいて、
いつものようにご飯を、あげてもらおう。

いやいや。
ご飯くれーーって、家にはいってくるだろ、、な、様子の猫たち。

これ、野良か?!!

野良にしておくのは、とっても勿体ない子たち。

長毛の仔猫が3匹。
この子たち、風邪症状がある。
飼ってやれないのか?!!

使ってない部屋なんてないですか??

猫は、飼った事がないので。

家の中に、入れる感じはない様子だ。

私の知り合いのお友達なんで、ひどい事は言えなかったが、

愛護団体とか、ないんですか?って。

あったら、何さ?!
自分たちで、餌やりをしてきて増えた猫を、引き取れと??

そお言いたかったが、、
我慢我慢

使っていない車庫がある。
そこに、、
朝晩のご飯を与えているならば、、、
近所の畑の被害、苦情を解決するには、それが一番いいと思う。

そんな話を、させてもらいました。

良い答えが聞けたらいいなと思います。

仔猫、まだ3ヶ月ほどでしょうか。
きちんとした写真とれず、、
ちゃんと撮ってきたら良かった。
茶の長毛の子が2匹。白黒の長毛の子が1匹。

このくらいの仔猫であれば、まだまだ、慣れてくれると思います。

気になる方、いましたら、、
是非、迎えてくださる事をご検討願います。

そのまま、野良にもしたくない。
風邪風邪が悪化して命をなくす事もないわけじゃありません。

見てしまった、、
ヤバイ、、、、、

手術予定は、
多分男の子が1匹。
女の子が3匹。

この子は手術できないでしょう、、と、思う昨年生まれらしいが、かなり小さな子が1匹。

計8匹の猫たち。

みんな。いい子だな。

仔猫、
飼ってくれる方が見つかるまで、預かりしてくれる方、いませんか??
治療費など、餌やりさんに相談してみたいと思います。

ご連絡お待ちしています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限 飼い主募集 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる