犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

<<   作成日時 : 2017/08/06 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんな時に、、迎えてどおすんねん!

そんな事を自分に問いかける。

ホントだよね。
何考えてんだか、、、

『あい』は、ヨボヨボだし。
『タイ助』は、足痛くして、、
『子猫2匹』も、まだいるし、、
預かりをお願いしてる『仔猫3匹』も。
それから『ヒメキ』の事。

他にも、ライフで関わる猫13頭。
黒猫たち、、、。
やらなきゃならない事も沢山ある。

あ。仕事もしなきゃだよね。

みんな、高齢となってきて、大変な我が家だったりしてます。

だよね、、
そうだよね、、、

8/3
あ!まだ旦那にはなしてなかった(汗)

得意の事後承諾だ(汗 笑)

そのくらいいいでしょ?
怒られないでしょ?

お友達から、着信あり。
ちょうど私、近くにいたんだ。

目がおかしくて、、な、小鳥の話。
他にもう一羽、、

車を走らせて、私じゃなくても、、と、考えていた。

ゲッ!!
こんな虫かごに入れられてんの?!

小さな虫かごに入っていた小鳥。

ゲッ!!!
白ハルクイーン ピコスケと同じだ。

時々みてた。
白ハルクイーンはいるけれど、ピコスケよりずっと濃い水色なんだ。

でも、この子、ピコスケと同じ優しい水色、、、

でも、私じゃなくても、、、

足がおかしいらしく、希望者は出ないだろう話。

待つか、、迷ったけど、、
でも、、虫かご これじゃぁ、、

いや。ピコスケと重なってしまったのが大きいと思う。

飛べないなら、我が家でも
いいかい?大丈夫かい?




連れてきちゃった。

足も、動かない話でしたが、
いや。ちゃんと握ってくれる。
ちょっと足の方向が明後日を向いてしまっているけれどね。

初日は、とまり木は無理そうな話からダンボールに。

が!怖くてバタバタして、、
そしたら飛んだんだ!

飛べるじゃん!

とまり木、、
一応用意してみて、、
なんとかとまれる。

だいたいは、下にいるので、ハムスター用のチップを敷いて排泄の汚れを防ぐ。

まだ慣れてないので、手を入れるとギーギー言っちゃうけど、出してほしくて 入り口に来るようになりました。
手を入れると、乗ってきてくれるようになりました。

ピコスケがなくなって、キーちゃんがなくなって、
久々のインコの鳴き声。

やられます。
癒されます。

こんな時に、、と、思うし、生体販売の手助け?とも思うけれど、

お許しください。

あ。
お友達が、ご飯など買って揃えてくれました。
ありがとう。

名前、なんてしようかな。
ピヨって鳴くから、ピヨにしようかと思いました。

昔、飼っていたインコ。
妹が飼い主だったチュッチュも、未熟児だったので、チュッチュにちなんでチュチュにしようか、、(私の子はピピでした 笑)
ピコスケにちなんで、 ピンスケ 、、、、

ぱ行が、いいらしいから
ピコ?パコ?ポコ?

悩み悩んで、ポポ。
命名『歩々』と書いて『ポポ』です。

・・・・・・・・・
ポボ、、呼びにくいです(汗)

ピッコちゃん、、、、
チッコちゃん、、、

メンコちゃん、、、

名前、決まらずです(笑)

8/6
まだ、ダンナ、知らないです。(笑)

注意
新しい家族を迎えるときは、家族の同意を得てください。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
はじめまして 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる